2008/02/23

skydrive

今月のトラ技(→Amazon)。
特集:高効率パワーアンプの作り方。
ぬおおぅっ!
もっと早くやって呉れれば。


MicrosoftのLiveに5GBの無料ストレージの機能が追加された。
Windows Live SkyDriveというらしい。
で、ちょいと使ってみました。
アップしたファイルをフォルダに分けて保存し、そのそれぞれのフォルダをネット上に公開したり、公開せず個人専用にしたりできる。
またユーザーを限定して公開することもできる。
ちょいとパブリックに公開してみた
これは便利だー。
1ファイル50MBまでいけるので、5分ぐらいのwaveファイルぐらいならいけるっぽい。
動画はキツそうだ。
因みにアップロードはかなり遅かった。
回線が混んでたのか、或はそんなもんなのかは知らないが。

序でに。
Microsoftが自社製品の技術情報を非商用利用者に対して無償公開するらしい?
この表現で合ってる?
まあ兎も角。
ネット上でこのことに関する記事の見出しをぱっと見たときは、Vistaとかがオープンソースになるのかと勘違いして興奮して震えてしまった。
べつにソースコードを公開する訳ではないのね。
然しこれは色々面白いことになりそうだ!
コピーライトの権化みたいなMicrosoftが、まさかやって呉れるとは。
これは面白くなってきた!