2008/02/21

グレツキ

iPodに入れるべき曲の選考基準が曖昧で、結構気に入っているtortoiseが入ってなかったり、結構どうでもいいNew Orderなんかが入ってたりする。
Rage against the Machineの、Evil Empireだけが何故か入ってなかったり。
大好きなベートーベンのカルテットが一部しか入ってないのに、グレツキとかエルガーとか結構どうでもいいのが入ってたりする。
ジャズは何故か殆ど入ってない。
若しかしたら、以前使っていたイヤホンの遮音性が今のより劣っていた所為で、できるだけ音圧感のありそうなCDを選んだのかも知れない。
今見たところ、4097曲、時間にして13.8日分(それってCD何枚分?)が入ってるらしいが、何が入っていて何が入ってないかを私自身完全に把握している訳ではないので、どうやってiPodの中身を管理しようかと。
まあ「あれ入ってたかなあ」と思ったときに探してみたり、シャッフルしててウンコな曲が流れてきたら「ブゥシッ!消してやる!ふぁっきんふぁっきん!」とハリウッド風に叫んでみたりして、普通に使っていて気付いたときにその都度対応していくのが一番良いのかも知れない。

ああ、そういえば坂本龍一も、一枚も入ってないわ。
まあ・・・要らないかなあ。
どうすっかなー。