2012/04/15

Squierのムスタング

ちっちゃギターが好きな私としては、Squierのムスタングに興味津々。
安いし。ショートスケールだし。ミディアムジャンボフレットだし。
然しどうせ改造しまくることになるので、改造用パーツ代だけで本体価格と同じぐらいいきそうな気がする。
てことは・・・結構高くつくな。
迂闊には買えない。

取り敢えずピックアップはまあ両方ハムバッカーか何かに交換するとして。
ブリッジはTune-O-Matic化したいところ。
回路はまあ全取っ替えになるな。
あとペグの交換は必須。

やっぱそこそこいくなあ。
ペグとピックアップが高いかね。
フレットは替えないでよさげなので、その分は安くつく。

あるいはDuo-Sonicをベースにするか。

まあしばらくは様子見。
金無いし。

でもシルバースパークル色とか出たらかなーりヤバいかも。
懐を忘れて買っちまいそう。
Duo-Sonicはゴールドがあるんだよな。
シルバーだったらヤバかった。

あと興味があるといえば、IbanezのSシェイプのとか。
RG系は違うんだよなー。それ系のギターが一本あればなあと、ギターを始めて少しした頃からずっと思ってたのだが、未だに手に入れてない。
ああ、8弦ギターとかもいいね。
金がすげー余れば買ってもいい。

あと・・・。
挙げだすとキリが無い。
欲しいギターは結構いっぱいあるんだ。