2012/04/10

カボチャのニョッキ

漫画の話。
るるも(→Amazon)が最近割と面白い。
最初はそうでもなくて、どっちかというとおバカなノリが売りの漫画という感じでフツーだったんだけど、最近はダークなフレイバーが利いてて美味しく頂ける。
私はちょいダークな方が好きなんだな。
そしてちょいアツめ。
水上悟志のとかハガレンとかに感じるものを感じる感じで。

進撃の巨人も良し。

面白い漫画があれば多少は生きていく気になる。

-----
カボチャが冷蔵庫の中で腐りかけだったので、残ってたのを全部使ってニョッキを作ってみた。
薄切りにしてソテーにとも思ったんだけど、それだと一食分使っても余りそうだったので。
ニョッキにしとけば余ったのは冷凍しとける。

で、作ってみたんだが、あんまし美味くできなかった。
まあ不味かないんだが、ニョッキってのはもうちょい美味かった筈。

どうもニョッキは下手なんだよなー。
あんまし作らないし。
何か私の知らないコツでもあるのかも知れん。
一寸色々試してみる価値はありそうだ。

レシピに依らず適当に作ってるのが不可ないんだろうけど。
自分で考えてうまくいくと多少は自尊心を鼓舞できるしな!
たまにゲロ不味いものができたりして心が折れることもある。
死にたくなると面倒なので、やっぱ今度クックパッドでも見てみるかね。
うむ、不味いよりは美味い方が好いしな。


ニョッキとズッキーニって語感が似ててたまに混乱する。
あ、そういやキュウリは殆ど栄養がないみたいだけど、ズッキーニはどうなのかね。
或はどっちかというとナスに近いのかな・・・。
イヤ知らんけど。