2012/04/13

乳酸菌と花粉症

眠れども眠れども我が眠気楽にならざり。

あと少し太った。
ちょいと運動でもすっか。
薄着の季節になるしな。

-----
最近ずっと新ビオフェルミンS錠を咽んでる。
朝夕。1錠だったり3錠だったり。適当に。
今年の冬に胃を悪くしたとき、胃腸関係の軟弱なのが改善されればいいなとなんとなしに思い立って、ビール酵母とかなんか胃腸に良さそうなものと一緒に咽み始めた。
ビール酵母はひと瓶咽に切って了ったので、今は残ったビオフェルミンだけちょびちょび咽んでる。

で、気付いたんだが、もしかしたら花粉症の症状が出難くなってるかも。
乳酸菌で花粉症がマシになるとかいう噂話は耳にしたことがあったのだが、私みたいに小さい頃から長年酷い花粉症で苦しんでるような人間にはどうせ効かぬ、関係ねーやと思ってた。
然しここ数日、アゼラスチン塩酸塩製剤を切らして新しいの買わなくちゃと思いつつ買ってないのだが、よく考えてみると薬無しでも症状が出てない。

でも花粉症の季節の初期には、そのときもビオフェルミンを咽んでたのに症状が出てたし、もしかしたら今症状が出てないのは何か他の原因なのかも知れない。
たまたま今、私がアレルギーを持っている種類の花粉が少ないとか。
うーん。どうかね。よくわかんね。

てことで、もうしばらく花粉症の薬は控えてみよう。

-----
いつも使っているスーパーとは違うスーパーでラム肉が割とコンスタントに手に入ることが判明した。
入荷する曜日とかあるのかも知れん。
まあそんな感じで、今日はラム。
ハーブとかスパイスとかをモッサリ乗せてカリカリ焼く感じで。
ラムうめえな。
牛より安いしな。

-----
ミスドのオールドファッションのハニーのやつ。
あれ美味えよな。
てかあれしか美味くない。
甘いのがいいんだ。

砂糖舐めてろって?
もうやってるよ。

まあそんな訳で、オールドファッションハニー以外は食べる気がしない。
特にドーナツ好きという訳でもないし、他のは買ってまで食べようとは思わない。
あとアレ、冷凍保存できんのな。
そして今日はなんかドーナツが100円均一だったみたい。
なので、オールドファッションハニーばかり8個注文すると店の人がちょい苦笑気味になるので私もわざとらしく肩をすくめて見せたりする、なんかこの感じ。