2012/04/10

Class10のSDメモリカード

夕桜04
夕桜04 posted by (C)Ludwig D. Omen

桜。

どうもやっぱGF1は暗いのに弱いんだな。
GX1がすげー安くなったので買ってもいいんだけど。
或はRAWで撮る習慣をつけようかね。
現像でカバーする感じで。

カメラ用のSDメモリカード、今までClass6のを使ってたんだけど、Class10のに変えたら大分早い。
書き込みとか消去とか。
倍ぐらい違うんじゃね?
因みに容量は一緒。16GB。
値段も安いので32GBでもよかったんだけど、16GBですら手に余ってるのにその倍も要らんだろうと。

Amazon Basicのなんだけど、今はもうClass10が標準なのかね。
安いなあ。
前の16GBのは多分GF1と同じ頃に買ってると思うので、2年半ぐらい前か。
多分、私の記憶が正しければ、値段は半分ぐらいになってるね。

そういや私のiPadが16GB。
そう考えると容量少ねえなあ。
本体にSDスロットも無いし。
音楽とかも入れてないのに既に容量の半分ぐらいを使ってるし。

まあそんな感じで。