2011/04/04

久々にDSを引っ張り出してくる話

なんとなしに、放ったらかしになっているDSが目に付いた。
ゲームでもすっかねえ。
という訳で、Amazonでゲームを適当に見繕って注文したので、DSを引っ張り出してくる。
最後にDSを起動したのはラブプラス+を買ってみたもののイマイチ時代とラブにノリ切れなかった頃だから、まあ大分前だ。
ラブプラス+のカセットが着いたまま。
ラブプラス+をDSから抜き取って、なんとなく電源スイッチを押してみたら、動いた。
而もほぼフル充電。
かなり長い期間放ったらかしにしてたのに、電池長持ちするのね。

注文したゲームが届くまでイジってみる。
ネットに繋ぐのにWEPしか使えないと思ったら、新しい暗号化技術も使えたみたい。
てか前からそういう設定にしてたみたい。
WEPしか使えないのは昔のDSかね。
で、ネットに繋いで、何を買うでもなくDSiWareを覧てたらBASICのエディタ+インタープリタがあるね。
プチコン。
一寸欲しいかも。
でもなんでBASIC?と思ったけど、そういや任天堂といえば、ファミコン時代からファミリーBASICとかあったもんなあ。
でもBASICよりRubyとかのがいい・・・。

そういやDSでテキストエディタとかないのかね。
タッチQWERTYキーボードで。
或は小さい外付け折りたたみキーボードとかアリなら一寸したポメラになんじゃね?