2011/04/03

人面牛

最近いつもより増してお急げない便でお馴染みのAmazonだけど。
在庫切れの多いのはまあ解らなくもないけれど、在庫有りのAmazonプライム対象品がお急げないことが増えているというのは如何に。
未だそんなに地震の影響があるのかね。
大阪の外れに引き籠もってるとどうも関東の方の情勢とか空気感が分からない。


なんだかやたらと腹が鳴る。
と思ったら今日オレンジしか食べてない。
という不健康自慢。
チャルメラでも作って食べるかね。
食材の買い忘れとかで食べるものが無いとき用或はなんか生活するのが面倒臭くなったとき用にチャルメラを買い置きしているんだけど、結構無くなるんだよなー。
チキンラーメンを買ってたときは全然減らなかったのに。

寝る前に食べると牛になるんだっけね。
牛も悪くないなあ。
件とかみたいな感じかねえ。
予言してすぐ死ぬことでお馴染みの。
でもミノタウロスは一寸厭だなあ。
或はチュパカブラに血を吸われる感じで。

そういや件て妖怪のカテゴリーに入るのかね?
でもなんか「妖怪」って感じじゃないんだよなあ。
怪物とかUMAとかは違うだろうし、神仏の類でもなさげ。
「伝説上の生き物」なら合ってるんだけど、スマートな表現じゃない。
因幡の白ウサギとかに近い気もするけど、もっとダークな感じで妖怪寄りな気もする。
こういうの何て言うのかね・・・。