2011/04/17

安ショボ好いヘッドフォン

PCでぱっと音を聞いたりデジタルピアノをさらっと弾いたりするときに使っていた耳乗せ式の簡単なヘッドフォンがあるんだが、踏み付けてバキバキにしてしまった。
お手軽で結構気に入ってたんだけどなあ。
音もそんなに悪くなかったし。
修理するのもしんどそうだし寧ろアロンアルファの方が勿体無い感じなので、新しいのでも買おうかね。
1000円とか2000円ぐらいで良い感じのがないかね。

ヘッドフォンは幾つか持ってるけど、真面目に音楽を聴くとき以外は、意外と耳乗せ式のショボイヘッドフォンの方が使用頻度が高かったりする。
耳を覆うタイプの確っかりしたヘッドフォンよりもそういうお手軽ヘッドフォンの方が普段使いには好いんだ。
なんでか解らないけれど。
耳に掛ける手間とかも変わらない気がするし。