2011/04/28

1日は24時間、という噂

ハヤーネ・エ・ハヤオーキ(イタリアーノ風に)。

冠詞が分からん。
てゆうかandはeでよかったけ?
これイタリア語?
この知識、イタリア語のついての知識?
そもそもイタリア語風に言う必要あるの?
なんなの?ねえあんたなんなの?

すいません。

まあ早寝早起きですけど。

心身の、主に心の方の健康の為に、早寝早起きが必要かと。
元来不安定な心身だもんで、生活リズムに気を付けてみようかと。
なんか買い物でも、と思っても、昼夜逆転生活だとなかなか行く気にならないし。
あと「もうこんな時間か・・・そろそろ寝ないとなあ・・・」からが長くなるし。
時間泥棒の奴が現れて、知らない間に私の時間をごっそり盗っていくし。
もうなんなのあいつら。
1日は24時間あるだって?そんな神話!

モモと長靴下のピッピが私の頭の中で軽く混ざり合っている。
モモは靴下の設定って特に無かったよな・・・。
あとミヒャエルエンデとプリーモレーヴィが混ざる。
あれ?ネバーエンディングストーリーはエンデ?
蜂と仕事の契約を交わしたり美を採点するカメラの話はレーヴィだっけ?
スモールトンネルみたいな廊下の話は・・・どっちだったっけなあ・・・。
まさかのカフカ?
あとたまにSF小説とか幻想小説と藤子不二雄が混ざるね。
ごくたまに水木しげると藤子不二雄が混ざる。
水木しげると諸星大二郎は混ざらないけど、諸星大二郎と星野之宣はたまに混ざる。

休みが長くなるとなればできることも多い筈なのに、いつも生活リズムがおかしなことになって時間とかが勿体無いことになるし、生きる意欲が負の値をとるようになるので、今回は一寸ちゃんと生活してみようかと。

てゆうか身の方は既に今日の雨後の寒さで大腸の辺りがイケナイ感じになってるんだけど。
かだらよえーなあ。