2011/04/07

DSのゲーム買った話

久々にゲーム買った。
DSの。
二つ。
両方RPG。

取り敢えず一寸だけやってみた。

先ずは「Radiant Historia」(→Amazon)。
安かったので。
正統派なRPGっぽい。
行き詰まったら過去に戻ってフラグ立てていく、というゲーム。
やってみた感じ、割と面白そう。
戦闘システムが良い。
じっくり頭使ってやれるタイプ。
ストーリーもFFを少しリアル寄りにした感じで、悪くなさそう。

次に「世界はあたしでまわってる」(→Amazon)。
安かったので。
あとRadiant Historiaの本格RPGとは逆の、ヌルい感じのが欲しくなったので。
「剣」と「魔法」の世界観に「わがまま」を加えたもの。
お馴染みの「攻撃」「魔法」「特技」の「特技」が「わがまま」に名前が変わったものとも捉えられる。
この「わがまま」がチート風で私好み。
マップの地形を変えたり敵のレベルを下げたりできる。
話もヌルくて好い。
サクサク進むことができるのも好い。
じっくり作り込まれたようなゲームじゃなさそうだけど、これもやってみれば意外と面白そう。

まあどっちも未だ全然進んでないけど。

ホントはどうぶつの森とか買ってボケーッとやってみたかったんだが、意外と値崩れしてなかった・・・。