2010/01/10

最近SSDがビミョウな値段

最近メインPCの調子が悪い・・・って、ずっと言い続けてるなあ。
てゆうかこの世に数年使って調子の良いPCなんてあんのか!
と思わないでもない。

そろそろ一つ新しく組むかねえ。
早くWindows 7の64bitにしたい。
でもSSDの値段がもう少し下がったらにしよう。
ブートドライブは是非SSDにしたい。
メインで使うPCのブートドライブなら、32GBでは一寸心許ない。
64GBは最低限欲しいし、できれば128GBがいい。

てゆうかMacBookのSSD化が先かね。
ノートなら64GBでいいので、そろそろ買ってもいいかな。
あーでもなー、Boot Campを使うならやっぱもう少し欲しいな・・・。
Windows領域に20GBぐらい割くとしたら、64GBなら残り44GBになる訳だ。
それは一寸ギリギリ過ぎる。

ということで、もう少し様子見・・・。