2010/01/25

ギターのストラップの緊急時の代替物のハック

只管トムモレロなリフを弾き続ける役を仰せ付かったので、ギター担いで西宮へ。
どのギターを使うべきか迷いに迷って、結局音の一番ゴリゴリしてる改造ストラトを持って行く。
エフェクター好きの私には珍しくマーシャル直挿し。
でも実際鳴らしてみると一寸ギラつき過ぎてたかなあ・・・。

ストラトにストラップが付いていないこと家を出る前に何度も確認し、その度にストラップ忘れんと持って行きやななあと思ってたのに、忘れる。
然しギターを入れてたGIGSKINZのソフトケースの、片肩に掛けて横持ちする為のストラップがギターに使えることを発見して、それを使う。
ストラップのカニカンが丁度ストラップピンをホールドできる。
かなり確っかりホールドしている。
ヴァンヘイレンみたいだ。
これ好いな。


前巷説百物語を読みながら帰る。
電車の中でしか読まないと決めていたのだが、帰り掛けに読み進んだ分が中途半端だったので、帰ってからも、次の切りが良いところまで、次の切りの良いところまで、と進んで、結局読み終えて了った。
これだから!これだから!
学生時代に友人の甘言に乗せられて京極堂シリーズに手を出してしまい、大切なゼミの前日に少し目を通すつもりで結局読み耽って徹夜で読んで了って、その頭で授業に出てセラーズか何かを読み解かなければならなかったのを思い出す。
そんなことをしているから身に付かなかったのだ。
はいすいません。

シリーズの今までのとは逆に、八方丸く収まらり切らない、なんとも胸の空かない話。
あああああ・・・。
今夜も上手く眠れそうにない。