2010/01/26

在りし日のハニーオールドファッションを懐かしむ

オールドファッションハニー。
売ってた。
復刻版と謳っているが、オリジナルよりハニーが随分減ってる気がする。
昔は名前も「ハニーオールドファッション」と、「ハニー」と「オールドファッション」が逆だったと思うので、まあ別物と考えるべきか。
まあ悪かない。
悪くはないんだけど・・・。

あの甘いのが懐かしい。
まあ私は相当の甘党なので、他の多くの人は寧ろ復刻版の方を有り難がるのかも知れない。
その辺は私には判らない。
私はミスドの商品企画/開発担当者でもないし、仮にそうであったとしても或一企業(の中の人)が世の情勢をいつも正しく把握できるなんてことは、「神の見えざる手」にゾッコン参ってる連中でさえ思っていないことだろう。
まあ然し、私のような味覚の人間は、或は実際に少ないのかも知れない。
そう判断されたのだろう。
あれは「甘過ぎる」と。
或は金が掛かるのかも知れないけど。
残念だ。

チョコファッションとかのチョコも昔に比べると凄く減ってきてるし。
全体的にカロリーの低い方へ(そして味は私にとって悪い方へ)シフトしている気がする。
ドーナツがモソモソする。
どうしたんだ、ミスタードーナツ。
低カロリー路線へ舵を切りでもしたのかね。
或は作り手の匙加減でもあるのかねえ。
多くの人にとっては昔より今の方が改善されているように感じられるのかも知れないし或はそうじゃないかも知れないけれど、どのみち私はまた暫くはもういいや。