2010/01/15

ニットキャップマン

「今日もまた極寒故、手袋着けやな」ということで、朝、手袋を探す。
幾つかあった筈。
然し、一寸よいもので、それなりに気に入っていた手袋が、何故か片方しかない。
相方がどこにも無い。
他には死ぬ程金の無い時分に頑張って買ったユニクロのダサいナイロンのとか、革の縮んでしまった安物のとか、イマイチなのしかない。
しょうがないので一番マシそうだった毛糸の手袋をして家を出る。
電車の中でふと手を見ると、手袋の指先に穴が空いとる!
こりゃ駄目だ。

ということで、帰りに心斎橋に寄って手袋を買う。
若者向けデザイナーズブランドの店とかで売ってるフリーサイズでは私の手には大き過ぎるので、百貨店の手袋コーナーに行く。
そういや今はバーゲンシーズンなので、安く手に入る筈。
シープスキンの結構イカスのが丁度いい大きさであったので、そいつをゲット。
指が細く長いように見える。
宜しい、気に入った。

あと帽子が欲しいなあ。
ニット。
ニットキャップマン。
フジオさん。
是非矢野顕子版(→Amazon)を。

あと靴。
靴はいつでも欲しがってるなあ。

あと外套とか・・・。

やべえ。
金が幾らあっても足りない気分。


で、カワチでお気に入りのシャーペンrotring 600の0.35芯のを買ったり。
rotring 600は、私の知ってるところでは、何故かカワチにしか置いてないんだよな・・・。
Steadlerのは色々揃ってることが多いんだけど。
置いてないと言えば、あとプラチナの万年筆とか!
プラチナちょーイカスのになあ。

それからGAPが年々つまらなくなってきていてがっかりしたり。
東急ハンズに入るも、何か無駄に買ってしまいそうで逃げ帰ったり。
igrekplusでケーキを買ったりして、帰る。

あ、プラチナのペン先超極細の万年筆が欲しくなってきた。
やべえ。