2010/01/30

i悩ましげPad

iPadのiBook。
本が読めるんだそうだ。
今日は電車で立ちながらiPod TouchのSky Bookで青空文庫を読んでいたのだが、これがiPadの大きさになれば、と考えればいいのか。
それは読み易いような気もしなくもない。
座って読む分には良いだろう。
然し電車なんかで立って読むとなるとiPadは少々重過ぎるような気がする。
ハードカバーぐらいか?

iPod Touchで読み難いということはないし、活字を読むだけなら画面はそんなに大きくなくていいんじゃないかね。

シングルタスクなので、何かを読みながら思い付いたことをメモしたりメールを書いたりすることもできないし。
iPod Touchの延長線上で高価なおもちゃの域を出ない感じなんだよなー。
まあG3モデルならもっと有用なんだろうけど。

うーん、あと一歩、買う理由より買わない理由の方が大きい感じだ。