2009/05/25

スリープせぬなら夢も見ぬ

Aspire OneにMacのようなものを入れる夢でも見たかったところだが、夢でもスリープできなかったり無線LANが使えないなんてことになりそうだったので、止しておく。


やっぱUbuntuのNetbook Remixは使い勝手が好い。
Moblinもなかなかのものだが、日本語環境の整備が未だっぽいので、まあ正式版まで待とう。

やっぱNetbookはモニタの狭さがネックになる。
gOSも見た目がMacに似せてあって好感触だったが、それが逆にLinux臭い見た目上のツメの甘さを際立たせているようにも思えるし、まあアレはもう少し大きいモニタでないとやっぱ使い難い。

まあそんな感じで、Netbookには、処理能力の非力さに対処したものというより、Netbookの小さいモニタ用にデザインされたUIを持ったものが私には好いようだ。

ああ、AppleがフルMac OSの乗ったNetbookとか出してくれたらなあ。