2009/05/18

ひふみよいむなや

朝、自分の屁がマットレスの空洞に共振した重低音で目覚める。
腹の調子が悪い。

夕方頃から酷い目眩が続いている。
三半規管の謂うところを信じるなら、世界は斜め右回りだ。
前回り受け身の要領で回転し続けている。

序でに胃の辺りの調子も悪い。
酔ったのか。

何か悪い物でも食ったか。
熱も無く咳も出ないし、序でに血圧も普段通りの低血圧だ。
取り敢えず豚インフルエンザではなさそうだけど。
脳かね。


ロックバンドって、ドラムスティックをカチカチやったりして「ワン、ツー、スリー、フォー」等と言って、それでドジャーンと始めたりするやん?
あれ、「ひふみよいむなや」でやったら面白いと思うのよ。

ダサいか。
まあダサいな。
どうにかしてこのダサさを克服できないものか。

ちゃんと「いむなや」まで行かないとダサい。
あと一息に言って了うこと。
「ひ、ふ、み」みたいに切らず、アクセントも付けない感じで。
それから、「ワン、ツー」の倍速或は4倍速で・・・。

というようなことを風呂の中でぼんやりと思う。