2009/05/02

ミニアンプ

何年も前に友人に頂いたオモチャのギターアンプが部屋の中から発掘されたんだが、これがまた好い味出してる。
Fenderのmini Twinってやつ。
ミニアンプってよいよね。
一寸昔はジョーペリーか誰かがレコーディングでも使ったとかいう煙草の箱ぐらいの大きさのが流行ったけど。
よいねえ。
最近は各社から色々出てるみたいだけど、VOXの4W程度のちっちゃいチューブアンプ、あれ一寸欲しいかも。
ああいうのが一台あってもいい。

一見ショボそうに見える機材で結構マジに戦えることが判ると楽しくなる。

近年はD級アンプがアツいとかなんとからしいので、なんか面白いことできんじゃね?
でもギターアンプに高効率とかあんまり関係無いかね。

或は何か自分で作ってみようかね。
真空管とかも割と手に入り易くなってきた気がするし・・・。