2009/03/30

Vintage Reissue、紅茶、ざます

GibsonのVintage Reissue弦は結構好い線いってるんだけどな。
特に巻き弦が私好み。
然しErnie Ball並に錆び易いんだよな。
なんで私好みの弦はみんな錆び易くできているんだ・・・。
Dean MarkleyのVintage Reissue弦のプレーン弦とGibsonのVintage Reissue弦の巻き弦との組み合わせというのがあったらいいのに。
どうやらES-339にはオールドファッションな弦を組み合わせるのが私好みになるようだ。
DRのPure Bluesでも試してみるかな・・・。
あれは未だ使ったことないんだよな。


今飲んでるマリアージュのダージリンのアールグレイが何故か酷く不味い。
何か淹れ方を間違ったか。
てゆうかダージリンの淹れ方なんざ決まり切ってるのに、間違うとしたら何をどう間違うんだ?

マリアージュといえば、最近大阪ではマリアージュのフレーバーティが沢山出回っているようだ。
一昔前は、慥かフレーバーティじゃない普通のがよく出回っていて、そんなに高くなくて結構美味かった記憶があるんだけど。
でも最近のはなんかすげー高いような気がする。
原価が上がったとか輸入代理店が変わったとかかね。
或は記憶違い。
チプトリーと間違ってるとか。

チプトリーは、あいつはなかなかのものだ。
ジャムも。

やっぱ紅茶はイギリスの会社のかねえ。但し東インド会社は除く。
フランスのは無駄に臭いを着けたがって不可ない。

そういやなんか最近私のお気に入りの紅茶の値段がやたらと高くなってて、安く手に入り難くなっている気がする。
ああ、紅茶が安く手に入る店、ないかねえ。

関係無いけど、最近、リッジウェイとかその辺の、幾つかの有名どころのブランドの紅茶の質がビミョウに落ちてきている気がする。
気のせいかも知れないし何か他の原因があってそう感じているだけかも知れないけど。

そういや。
フォションの紅茶なんざ値段ばっか高くって、あれはもう名前だけだ、おフランスめ、ざます、と思っていたが、一寸高い横長の缶のやつは、あれはよいものだった。


「ざます」は「ございます」が訛ったものだということを意識しながらざます言葉を聞くと、多少好感が持てるのは不思議だ。