2009/03/17

ビビるブリッジ

ES-339の、ブリッジの駒を留めてるネジが少し浮いていて音がビビる。
かっ、これだからABR-1は!
SGのときも悩まされたが、それは何年か使っているうちに錆びて動かなくなったのだが。
然し新品のを錆びるまでは待ってられない。
無理矢理ナッシュビルタイプに換えるという手もあるけど、元に戻せなくなるので一寸怖い。
或は糸を使って駒のネジを固定するという手もある。
この手は昔SGで使ってそれなりの効果を上げた実績があるが、見た目と持続性に問題がある。
或は慥か、無加工で交換できる、駒の動き難いブリッジってのがあった筈なので、それを買ってくるか。

ああ、どうすっかなー。
なんかもっと簡単にブリッジでのビビリを解消できる持続可能な方法は無いかね。