2009/03/13

箱物用の弦

Ernie BallのCorted弦、試しにES-339に張ってみたけど、やっぱビミョウに音に根性が無いんだよな・・・。
なんかギターがあんまり鳴ってない感じがするような音になってしまう。
やっぱ普通のを張るかな。

Dean MarkleyのVintage Electric Reissueのテンションの弱さは、Ernie Ballよりも大分弱かったようだ。
箱物は或程度テンションが弱い方が私好みの音になるので、或はDean Markleyのをメインで張るかな。
でも巻き弦の音がモワッとするんだよな・・・。
プレーン弦は結構好かったのだが。
或はDean Markleyの普通のを張ってもいいか。
アレも慥かテンション弱めで、巻き弦はモワッとしてなかったと思う。

或は逆にテンションが高くて音がギラつくElixirを試してみるのもいい。
アレはかなりロングライフだからな。