2009/03/14

デジカメ用小型三脚

花粉の奴め。


私は写真を撮るのが下手だ。
絶対ぶれる。
どうしたってぶれる。
シャッターを押す瞬間にどうしても動いてしまうのだ。

という訳で、ちっちゃい三脚を買ってみた。
脚がぐねぐね曲がるタイプの、十数センチ程度のやつ。
鞄の中に入れてもさほどかさばらないような感じのやつ。

まあでも多分使わないであろう。
デジカメも実際殆ど使ってないしな。
そもそも写真を撮るという習慣が無いのだ。

てゆうか、冷静に考えてみたら、私のデジカメはフツーのコンパクトデジカメなので、シャッターが外付けにできないのだから、あんまり意味無さそう。
ああ、タイマーでシャッター切るときに使うのか。
集合写真に自分も入りたいときのあれね。
そんな機能、そういや一回も使ったことねえや。