2004/07/01

反トワイニング的論考

ティー&紅ティー&茶菓子を買ってしまった。
見慣れぬティーとトワイニングから出ている「スプリーム」シリーズの紅ティーが売ってあったので。茶マニアとしては、つい。

早速飲んでみた。

トワイニングってのは、私は嫌いなのだが、やはり、この「スプリーム」シリーズも、「スプリーム」という名をかざしているにも拘らず、余り好くなかった。
「ウバ」はまあ好かったかな。然し、私の愛する「アールグレイ」は全く駄目だった。並トワイニングで言う、「プリンス・オブ・ウエールズ」のような感じの鬱陶しい味だ。私の舌には、トワイニングは合わないようである。
茶と紅茶は、大体、価格に比例して美味くなる。
まあ、或程度以上高価なものは、私の印象では、その限りではないようであるが。

然し、今後は考えを改めなければならない。