2004/07/02

世界に輝くジャパニメーション

大量のアニメを見たい。
人生の或一定期間を、アニメに埋め尽くされ、占領されたい。

この我が夢を叶える方法として、
1、ツタヤの会員になる。
2、アニマックスにでも加入してみる。

2は、見ることができるアニメの選択肢が或程度絞られてしまう、というデメリットがあるが、私の知らないアニメを開拓してくれる可能性が高いというメリットがある。
1は、一本見るごとに金がかかるというデメリットがあるが、自分の見たいアニメが見れる可能性が高い、というメリットがある。

どちらにしても、私の夢を叶えるというメリットがあるが、二度と生きて帰って来れない可能性が高いというデメリットがある。
ただでさえ、私には一日24時間ないのに(6月の日記「時間泥棒」参照)、今現状からすると、あっちの世界に留まっていられる時間は少ないはずである。
まあ、二度と生きて帰って来れなければ、それはそれで、そっちで幸福に暮らせばいいのだが。
映画「タイムマシーン」を見よ。
私には故郷愛というものがない。私の通った幾つかの学校や私の昔働いたバイト先も、今すぐ無くなって呉れて構わない。
従って、一度ここを離れてどこかに行ってしまえば、最早ここのことに頓着せずに、そこで何の問題も無く巧くやって行くであろう。
従って、帰って来れないのは、私にとっては、デメリットではないかも知れない。