2013/08/02

スピリット

Lumix GX7!
コレはアリ。アリーヴェデルチ(さよならだ)。
GF/GX系のデザインにSONYのNEXの良いとこ取り込んだ感じ。
見た目的にPENとも戦えそうな感じ。
スペック的には重くなって高くなった感じだけど、ボディ内手ぶれ補正も付くようになってWi-Fiも付いてるし。
でもファインダーのアイカップの出っ張りが大き過ぎる気がしないでもない。
壊しそう・・・。

ってことで、値崩れしたら買ってもいい。
でもやっぱPEN E-P5も気になるんだよな・・・。

GF1から買い替えか。
やっとか。
そういや結構長く使ってんじゃね?
自分のブログ検索してみると2009年の9月ぐらいに買ったみたいなんで、5年ぐらい使ってるってことか。
まああんま写真とか撮ってないけどね。
GF1買った当初はもう少しカメラ使うようになるかと思ってたけど、そうでもなかったみたい。

発売が9月中旬とかになってるんで、発売日に買い換えたら丸5年という感じ。
まあ(PENを買わないとすれば)値崩れするまで待つ予定なので、GF1とはもうちょい付き合っていくことになるだろう。

-----
スピリットサークル(→Amazon)が面白過ぎて夜も眠れず。
寝てるけどな。
水上悟志。
あとふたがしら(→Amazon)も中々。
オノナツメ。

水上悟志はもう大分好きやね。
もう何やっても面白いんとちゃうかと思う。
イマイチなのはタイトルだけ。
オノナツメも昔は「自分には無い新しい感覚」みたいな感じで面白かったのが、今ではちゃんと好き。
「ちゃんと好き」と言える漫画化の一人になっている。