2013/07/30

バナナミキサー

一寸前に買った安いバナナが滅茶苦茶美味かった。
私はどちらかと言うと買ってきたばかりの熟してないバナナが好きなんだが、というか熟したバナナが余り好きじゃないんだが、熟してないバナナってのは多くの場合旨味も薄いものだ。
然し今回買ったのは、熟してないバナナの味ではあるのだが、確っかりした旨味があってすごく「お上品な」味だった。

バナナうめえ。
あ。
ウホ、バナナうめえでゴリ。

でも一房買ったら結局飽きて腐るんだよな。
今の季節は足も早いし。
そして今の季節、下手に腐らすとコバエるんだよな。

なので、安いミキサー買った。

フードプロセッサは据え置き型のもバーミックスのパクリみたいなのも有るんだけど、普通のミキサーは持ってなかった。
これでバナナジュースとか作るぜ。

ミキサー買ったらコーヒー豆挽いたり乾物を粉にしたりするヤツも付いてきたので、取り敢えずコーヒー豆挽いてみたんだけど、全然ダメだった。
私の持ってるショボイけどコーヒー豆専用のグラインダーのがまだマシ。
あとクラッシュドアイスも厳しそう。うーん、一台二役とはいかなかったか。
まあジュースが作れたらいいや。

早速バナナちぎって突っ込んで、牛乳と氷入れてスイッチオン。
暫くスイッチカチカチやってるとバナナジュースの出来上がり。
軽く気泡を潰してコップに注いで飲んでみたら、思ったより美味かった。
うむ。いい感じ。

ほいで今日デラウエア買ってきたんで、1.5房分ぐらいコップに中身をプチプチ出した後、バナナ&ミルク&氷に剥いたデラウエアを流し込む。
ミキサーカチカチやって、バナナグレープジュース。
飲んでみたら、デラウエアの味しねえ。バナナに完敗してる。
でもなんかすげー甘かった。
あと香りはほんのりデラウエア。

次は野菜ジュースでも作ってみるか。

まあそんな感じで。