2013/08/19

炎天下フットサる

フットサる。
この時期まさかの炎天下。
今までは室内コートだったんだけど。
おおう。
皮膚がちょー紫外線。
太陽め。
せめて日焼け止め塗っとくんだった。

取り敢えず熱中症が怖いので、スポーツドリンクをガブ飲みして切らさないようにする。
でもフットサルとかの激汗系スポーツではスポーツドリンクだと濃いんだよな。
半分の濃度と1/10の味でいい。
結局最後の方は誘惑に負けて水にする。
水うめえ。

ちょー日焼けしたぜ。
最近は夏毎に「白いなあ」と言われ続けてたけど、今年の私は無駄にひと味違うぜ。
長袖のアンダーシャツ着てたんだけど、手と腕の境目で色がクッキリ違って面白い。

帰ってきたら、顔がやたら熱い。
やべえ、熱中症来るか。
と思ったけど体温測ったら平熱だった。
顔だけが熱い。
今のところ熱中症らしい症状は出てないのでまあ大丈夫だったんだろう。

昔、学生の頃、熱中症になったことがあってさ。
家帰ってきて一息吐くと、なんか手がすげー震えだすの。
あっはー、なんか手震えとるわー、つってヘラヘラしてたら急激に発熱して一瞬で40℃超える。
その頃は若くて生命力もあったので、暫く生死の境目をさまよった後数日養生するだけで済んだけど、今なら割と高確率で死ねる自信がある。

てことで、皆さん熱中症には気を付けましょう、という話。