2013/08/04

過ぎたるは及ばざるより悪い気がする

やっべ。筋トレし過ぎた。
体ちょーダルい。
こりゃ回復に3日掛かるな。
何年もまともに運動してなかったので、イマイチ自分に合った負荷が判らない。
なのですぐやり過ぎる。
やってる最中は「こんなもんか、否、もうちょい行けるか」とか自問しながらやってるんだけど、「もうちょい行ける」の判断基準がまともに運動してた頃のままなのだ。
動けなくなるまでやっても寝れば回復してた頃とは違うのだよ。
あー、体弱え。
腕立てとかやり過ぎるとギターがちゃんと弾けなくなって困る。
肉体の軟弱さをマシにして人生を多少面白おかしくする為に筋トレとかしてんのに、それでギター弾けなくなるとか本末転倒も甚だしい。

-----
Duo-Sonic。
左指の筋力が落ちてたので元々0.011のセットを張ってたのを0.010に落としてたんだが、結局0.011に戻した。
結構ハイが出るようにピックアップやらサーキットやらを調整してたので、0.010だと音が弱くなり過ぎる。
あと左指も一時期に比べると多少動くようになってきたので。