2013/08/25

埼玉非観光

やっと帰ってきたぜ・・・。
埼玉から。
普通のベッドタウン的なとこだったので、特に見べきものも無く。
朝ホテル出て夜酒呑んでホテル帰って寝る毎日。

観光らしいことはしなかった。
埼玉から大阪に帰ってくるときに東京の楽器屋へ寄ったぐらい。
これを買うという目的も無かったので、特に何を買うでもなく適当にウロウロして帰る。
まあ最近はネットもあるし、東京でないと買えないというものもそう無いしな。
でも東京は楽器屋が多いし、ギターとかベースみたいなメジャー楽器に限れば量も種類も大阪より大分多い。
でも他の民族楽器みたいなマイナー楽器とかは、メジャー楽器の店では殆ど置いてないんだよな。
どこにでもありそうなものがどこにでもある感じ。
マイナー楽器はそういう専門店を探さないと不可ない。
京都のコイズミみたいな、色々売ってるとこ。
大阪ではもう文化が育つ土壌が無いのでそういうのは無いしこれからも現れないだろうけど、東京だったらまだありそうに思える。
でもメジャー楽器の楽器店でももう少しそういうマイナーな楽器も置いて欲しい。