2011/09/22

ミラーレス・バギクロス

台風が過ぎて急に冷えてきた。
好い感じ。
これで多少は秋っぽくなるのかね。
やっと活動的な気持ちになれる季節だぜ。
因みに活動できな気持ちになれることと実際に活動的であることとは区別すべき。

長袖シャツ一枚ぐらいで少し肌寒いくらいがベストシーズン。


出る出ると言われていてなかなか出なかったニコンのミラーレスがやっと発表されたけど、ネット上の写真を見た感じ、なんかすげーダサい。
まあアレがちょーイカすものだったとしても、金が無いから買えないんだけど。
逆に物欲の煩悩を掻き立てられなくてよかったと考えるべきか。

まあニコンのカメラはいつも見た目が悪い気がするが。
あの赤いラインの黒ボディはいいとして、そこにあの金ラインのレンズを着けるセンス。
あれ何かあの配色でなければならない意味でもあるのかね?

或はこのダサさが逆にイカスのか?
或は使う人が使えば「流石ニコン」と言わせられるようなものなのかも知れないけれど。

仕様的にも、余り惹かれるところも無く。
Fマウントのモーター入りレンズ資産が使えることぐらいか?
Fマウントのカメラの方には少し興味があるので、私が次何かカメラを買うとしたら、まあニコンのミラー有りの方かオリンパスのPENか、ぐらいかね。

私のGF1も最近鞄に入れっ放しで余り使えてないぐらいなので、暫くは買わないと思うけど。

ハイそこで行楽シーズン到来ですよ。
「然しオーメンには金が無かった!120の精神的ダメージを受けた!」
120というと、バギクロスぐらいか?
イマイチ使いどころに困ることでお馴染みのバギクロスか。
あと120まるまる食らってるってことは、バギ系に耐性が無いと見える。
ああ、あれな。風が吹いたらすぐ風邪ひくってヤツな。慥かに耐性無いな。
あと台風ってバギ系っぽい。
てことでバギクロスな。
Q: ファイナルアンサー?
A: ファイならぬアンサー。

何が?

まあそんな感じで。