2011/09/06

ベッド・ラッカ・サッカー

いい天気。
古い友人数人とサッカーの練習をしている。
私は下手なりに結構真面目にあーだこーだ考えながらやってるのだが、ふと見ると、どうも友人達の方は集中が切れているようだ。
それでも友人達はサッカーが上手いので、それなりにソツ無く熟してはいる。
少々疎外感と劣等感を覚えながら、時折「ここは真面目にやった方が面白いところ」的な空気をパスに軽く混ぜてみたりする。
パスが返って来ようとしている。
シュートで終わろう。
私は裏へ動き出す構え。
然しパスは私の背中側に逸れる。
「ぅおい」と言ったか思ったか、私は焦って腰を回転させ、脚を大きく開いて体の後ろ側へグッと伸ばす。
然し、クソ、届かない!
そこで意図せぬ方向の重力が認識される。
おわ、落ちる!
・・・と、ここで回転しながらベッドから落ち、序でにベッドサイドテーブルの脚で背中をシコタマ打って目覚める。
落ちてる最中に事態は把握できた。
余りに綺麗に回転して落ちたので、面白過ぎて暫く起き上がらずに背中に残るベッドサイドテーブルの余韻を楽しむ。

という夢の話。
まあ頭を打たなくてよかったか。


Amazonで予約した、EMIから出るCelibidacheのBox set x4。
合計50枚ぐらいで9500円ぐらいなんだけど、今までチマチマ集めてたのが馬鹿らしくなる程お安い。
EMIのは日本盤で一枚あたり2500円ぐらい、輸入盤でも安いときで2000円ぐらいしたと思うので、それを考えるとかなりお得な感じ。
なので、マジでこの値段で合ってるのか?と、何回もAmazonを見返してしまう。
あとダブるのが結構出そう。