2011/09/12

電動マッサージ器

生まれてこの方ずっと肩凝りが激しいのだが、電動マッサージ器がAmazonで安くなってたので買う。
遂に買ったか。
くの字型に曲がった、振動する部分の先の尖ったタイプの。
足の裏だとか手だとかのツボとか肩だの背中だの首だのに当ててみる。
肩に当てると振動が頭部にまで伝わって鼻が痒くなる。
首に当てると脳が揺れるし鼻水が垂れそうになるので、首より上は一寸やめておこう。
足や手はイマイチマッサージできてる気がしない。
ということで、フツーに肩と背中に使ったらいいんじゃないかね?という結論に。

今日暫く使ってみたが、今のところ肩凝りがマシになったとかいうことはない。
てゆうかそもそも、電動マッサージは肩凝りに効果があるのか?
まあマッサージしている途中は或程度は気持ち良いので、その意味では「効果」はあるんだろうけど・・・。
マッサージを続けたりすることに因って肩凝りがマシになったりするものなのかね?
私の肩の筋肉はちょっとした軟骨以上に硬いように思えるのだが、これが柔らかくなったりするものなのかね。

まあ折角買ったんだし、暫く使ってみよう。