2011/09/21

知覚過敏

ここ暫く歯がムズムズと痛かったのだが、やっと歯医者へ行く。
虫歯だろうと思ってたのだが、知覚過敏じゃね?と言われる。
そうかい。
薬品を塗って、何か熱くて青い光を当てる。
薬は3回ぐらいに分けて塗るそうだ。
因みに今日1回塗った感じ、全然効果無し。
こういうもんなのか?

まあ虫歯であるよりは知覚過敏である方がマシであるように思える。


虫といえば。
久しぶりにGの奴を撃退する。
多分今年二匹目。
窓をあけるとダメだね。
玄関は、隙間にスポンジを貼って、以前よりは密閉されたかと思われるが、途中でスポンジが足りなくなって、途中までしか貼れてないので、玄関からのGの侵入を完全にシャットアウトしている訳ではない。
けどまあ、そこそこは密閉されているように思える。
然し窓は、古い家なもんで、網戸にするとどうやっても隙間が開く。
まあ例えば網戸にしたら発泡スチロールみたいなので窓枠的なものを作って隙間に嵌めこむようにしたりして、かなり頑張れば隙間を埋めることも可能かも知れないが、それは余りに不便だ。
何かイカス方法でもないかね・・・。