2011/07/28

C++からPHP

明日健康を診断されてくるぜ。
胃カメラとかバリウムとか。
今日夜から何も飲み食いしちゃいけないということだったんで水も飲まなかったのだけれど、貰ったパンフレットをよく読むと、水はいいみたい。
まあ確かに水無しではこの季節、干からびる。


最近C++ばっか使ってたけど、久し振りにPHPのコードを触る。
C++ばっか使ってると、PHPのコードを見た瞬間、型が曖昧だったりnewしたヤツをdeleteしないPHPが怖く感じる。
よく言われる話だけど、自分がその状況になってみると本当にそう感じるもんなんだなあ。
まあ暫く触ってればPHPの文化にもすぐ慣れるんだけど。
あとヒアドキュメントでハマリかける。
例えば、
$str=<<<EOS
・・・
EOS;

の EOS; の前にタブとかスペースとか入れちゃダメなんだけど、それをすっかり忘れてた。

まあそんな感じで。