2011/07/03

絵を観に奈良へ行く

友人のバガボンド絵描きが個展を開くってんで、他の友人と奈良まで観に行く。
先に独り奈良に乗り込んで、東大寺に行く。
修学旅行生&鹿が沢山。
あと暑い。
大阪程ではないけれど、やっぱ歩くには暑い。
適当にフラフラ歩きながら鹿でも撮る。

東大寺の鹿01
東大寺の鹿01 posted by (C)Ludwig D. Omen

東大寺の鹿02
東大寺の鹿02 posted by (C)Ludwig D. Omen

東大寺の鹿03
東大寺の鹿03 posted by (C)Ludwig D. Omen

あんまし時間も無かったので、大仏堂の手前まで行って引き返す。
序でに春日大社も見ようと思って暫く春日大社方面に歩いたのだが、意外と遠くて途中で引き返す。
時間が迫って待ち合わせ場所へGO。

待ち合わせ場所のJR奈良駅でモスバーガーでも食べたりしてたら他の者も来る。
個展へ。

件の絵描きと「あの絵が良い」とか「最近何やってんの」とか話しながら、絵を見る。
嫌味の無い丸尾末広のような感覚で、一枚の絵画として成立している。
光の表現が良い。
やりおる。

一通り絵を鑑賞したり話したりした後、一緒に来た友人達と難波へ戻り、インド料理屋に行く。
流れで店の人に占ってもらうことになる。
占いとは、占い師にとって私がどのように見えているかを知る、ということだ。
理想を高めよ!的なことを言われる。
ほう、いいことを言う。
あと女性誌を買えと言われる。
面白いので買う。
まあ絵の勉強には使えるだろう。

まあそんな感じで、家に帰る。

風呂に入ってトマト囓って寝るところ。