2011/07/08

早起きグリシン

グリシンを飲んだらほぼ確実に寝てから4時間ぐらいで目が覚めるようだ。
なんでだ。
因みにその後二度寝しなければ、普通に4時間だけ寝たぐらいの疲労っぷりかそれより少しマシぐらいの感じ。
二度寝すれば普通に寝続けたぐらいか少し多めに回復するぐらいの感じになる。


体を鍛えるべきだと思う。

そうですね。


18金のペン先の万年筆を使っている者が14金のペン先の万年筆を指して「あんなのは金じゃねえ」と言うかも知れない。
或は平家の者が平家でない者を指して「平家に非ずは人に非ず」と言う。
この二つのレトリックは似ている。
然し、例えば差別主義の政治家達が表現の自由を指して「これは自由ではない」と言うとき、この発言は上の二つのレトリックとは別のものだ。
これを混同してはいけない。