2011/07/07

ブリッジサドル溝切り直し

ES-339のブリッジサドル、最近は1-4弦はGraphtech、5-6弦がブラス。
然しそれぞれ別々のタイミングで溝を切っていて、別々の対象に合わせて切ってるので、1-4弦の間隔と5-6弦の間隔が同じでない。
しばらくそれで弾いてて、最初のうちは弾き難かったが最近慣れてきた。
然しこれは良い慣れではない。
ということで、弦を交換する序でに、5-6弦のブラスサドルを余ってるのと交換して、新しく溝を切り直す。
やっと普通の弾き易さに戻った。
ということで、ガリガリ弾き倒す。
なんか久し振りにガリガリ弾いた気がする。

ピックアップを交換したい・・・。
57Classicはモヤッとし過ぎるんだ!
なんかもうちょいスッキリしたのはないかね。
でも失敗すんのは恐ろしいしな・・・。