2011/07/26

ヴィオラダガンバ

ちょー蒸す。

そろそろ紅茶のストックがやばいので、茶葉買に梅田へ。
堂島方面。
ドーチカが結構暑くて歩くとすぐ汗が出る。
ムジカに着いて喫茶スペースでお茶を飲んで一息吐いた後、茶葉を適当に買う。

あとは靴を探して三千里。
そろそろバーゲンも終わる頃だし。
然し思ったのが全然無い。
しょうがないので(?)、今有る靴で履き潰しつつあるのと似た靴を買う。

あと靴下とかTシャツとか、安いうちに適当に買っておく。

タワレコへ行く。
CDのワゴンセールで一枚290円で投げ売りされてたので、何枚か適当にジャケ買いする。
ぱっと聴いたところ、アタリは引かなかったが、どれもそれ程ハズレではなかった。
クラシックコーナーで安くなってるのを攫う。
マレとクセナキスとハルトマン。
クセナキスとか割とどうでもいいのだけれど、没後何周年だかでフェアやってて、なんか勢いで買ってしまった。
ライヒの多くの作品とかもそうだけど、音楽を成しているというよりは未だ音響実験段階という感じで、まあ一応知っておいて損はないだろう。
昔、極度に抽象化した実験がなんか寧ろアートだっつて流行った時期があったのです・・・。
まあ嫌いじゃないけど。
ハルトマンは交響曲全集が1000円ぐらいだったので、即ゲット。
これはちょーお買い得だ・・・。
いい買い物。
マレは、なんとなくヴィオラダガンバのが欲しくなったので。
そういやアーノンクールがヴィオラダガンバを弾いてるヤツを持ってるけど、録音が酷かった悪い思い出。
あれも慥かマレだった筈。

ヴィオラダガンバが欲しい。
ギターぐらい流行らんかね。
流行って安く手軽に入手できるようにならんかね。
ギター、ベース、ドラム、ボーカル、の代わりに、ヴィオラダガンバ、リュートと見せかけてチャップマンスティック、バウロン、詩の朗読、ぐらいの感じにならんかね。

伊勢丹でホレンディッシェのバームクーヘンを買って帰る。
晩ご飯はバームクーヘン。
うめえ。

結構金を遣った一日。