2009/12/09

Chrome Extensions、ポケデジ

Google Chrome、拡張機能に正式に対応したベータ版が出たんだそうだ。
拡張機能は前から使えたのだけれど、--enable-extensionsを渡して起動する必要が無くなった、ということかね。
あと拡張機能のポータルも。
私が一番欲しいのはCookie管理とマウスジェスチャなんだが、マウスジェスチャは安心して使えそうなものが未だ無いし、Cookie管理は、私が見落としているのでなければ、未だひとつも出てないっぽい。
まあこれからAPIが揃ってくれば、より良い拡張機能も出てくるんだろうけど、今日パッと使ってみたところ、今のところはあんま使えなさそう、という感想を持った。
あとシークレットウィンドウ時に拡張機能が使えなくね?


それからExemodeからキラートイデジが。
SQ28m
ちっちゃいデジカメ。
6000円ぐらいなんだそうだ。
まあ買ってもいい値段。

これぐらいのショボイ感じがトイらしくてイカス。
中途半端に高性能だと逆に使い所がなくなるんだ。

記録メディアはmicroSD(microSDHCじゃなく)。
どんなモニタが付いてんのか、そもそもモニタが付いてんのかどうか、判らないけど、色々撮影モードを変えたりできるみたいなんで、まあ多分何か付いてることは付いてんだろう。
電池は内蔵式で、USB1.1だそうだ。

悪くない、悪くないぞ。

バイナウ。
ナウは無理か。