2009/12/22

酔いも苦いも

エスプレッソ。
幾つかの豆を試したが、今のところ私にはMusettiのRossa(→Amazon)が好い。
ガッツリ系の苦いのが好きなのです。
illyのダークロースト(→Amazon)も悪くないが、Musettiのの方が味に厚みがある感じ。
そのままでも好いし、たっぷりミルクと砂糖を入れる飲み方でも味の芯が残っている。
illyの普通の(→Amazon)とかLavazzaのエスプレッソ(→Amazon)とかだと、エスプレッソマシンで淹れる分には、私には酸い過ぎる。


Kensington SlimBlade Trackball。
ボールを横に回すことでスクロールを実現することができるんだけど、ボールの周りのフレームに指を沿わせながらボールを回すと指一本でもスクロールできる。
まあ別に指一本でする必要も無いが、フレームを上手く利用すればより安定してスクロールさせることができる。