2009/12/07

ミュートの響き

サイレントバイオリン。
常にゴムのミュートを着けて弾いてた所為か、ミュート無しよりミュートありの方がよく響いている気がする・・・。
まあ弦の種類との兼ね合いとかもあるのかも知れないけれど。

あと弓の持ち方でまた悩む。

悩むといえば人生をやり直したくて悩む。のはいつものことか。
後悔ばかりしているが、今日後悔するばかりで何もしなかったことを明日になって後悔することになることにまでは、どうしたものか、頭が行かないんだ。
いつまでも後悔し続ける訳だ。
昔「最早駄目だ」と思っていた時点では、今から思えばまだ挽回できた筈なので、今「最早駄目だ」と思っていても、多分未来から見ればまだ幾らかは挽回の余地もあるんだろう。
装備とか経験値とか覚えた特技とかそのままで最初からやり直せるような便利なリセットボタンとか、どうやら無いみたいなんで参る。
あああああ・・・。
参った。
脳味噌を誰かが掴んでやがる。