2009/12/02

意志の弱さ節

やるか、と言ってから既に2ヶ月以上が過ぎているのだが。
VOCALOID。
少しやっては飽き、また最初から少しやっては飽き、を繰り返している。
自家製賽の河原。

気合いを入れて自分でやってて飽きないぐらいのまともなものを作るか、気合いを入れてスピード勝負するか。
スピード勝負が楽なんだろうけど、あんまりハンパなものを作ってもそれはそれでつまらない。
まあ取り敢えず飽きないように頑張るか・・・。
或は「一度始めたものは最後まで面倒を見る」縛りでいくか。

相手がVOCALOIDだと、なんだか自分の本流じゃないような扱いになってしまう。
シリアスになり切れてないのだ。
やりようによってはどうにでもなる筈なので、もう少し真面目に取り組むことが望ましい・・・。
分かっちゃいるけどアクラシア。

アナスタシア(ロシアの皇女の)とかアタラクシア(平静)とかとよく混同する。
アナクシメネシスとアナクシマンドロスぐらい混同する。
どっちがトアペイロンだっけ。
ギリシャ哲学は真面目に勉強しなかったからなあ・・・。
やっときゃよかった苦悶式。
私は常に努力が足りない。