2009/11/02

エレクトリックバウロン

メインで使っている愛用のヘッドフォン、AKGのK271 Studioのイヤパッドの表面が硬くなってひび割れてきたので、新しいのに交換する。
イヤパッドが交換できると長く使えるので有り難い。

序でにXLRオスコネクタを買って、バウロンのシェルに穴を開けて取り付けてエレクトリック化する計画。
バウロン本体に小さめのマイクかピックアップを取り付けて、取り付けたこのコネクタに繋いで、本体から直にマイクケーブルを出せるようにしようと思う。
これなら動きながら叩いてもちゃんと音が拾える筈。
安いマイクを何本か持ってるので、一本これ用に改造してもいいし、もっと安上がりに、ブザーを使ってもいい。
或はバウロンのセンターバーにマイクをクリップか何かで取り付けられるようにしてもいい。
この場合はXLRコネクタをバウロン本体に取り付ける必要は無くなるけど。

ギター用のワウペダルを繋げたらなんだかエレクトリックっぽくって格好良さげ。

そういや最近バウロンの練習ちゃんとしてないなあ・・・。