2009/11/07

携帯用小型三脚

やっと少しはまともそうな携帯用の小型三脚を買ったよ。
今まで脚がウネーっと曲がるヤツを鞄に突っ込んでたのだけど、短過ぎて机の上の接写ぐらいでしか使えないので持ち歩く意味も余り無かったのだ。

で、買ったヤツ。
5段で13-31cmまでいけるので、机の上だけでなく、もう少し色々使えそう。
重さは120gなんで、軟弱で非力な私が普段から鞄の中に突っ込みっ放しにしてても問題無いだろう。

あとFisheye for HORGA用に、フィルタ径67mmのレンズカバー。
これでカパカパで役立たずだった付属のレンズカバーとはオサラバだ。
でもカメラ本体側の保護なあ・・・。
そっちもカパカパの役立たずなレンズカバーが一応付属してるんだけど。
どうすっかな。
なんか見た感じ、52mm用のフィルタカバーが着くかも、という感じなんだけど。
着かないかも。