2009/11/20

名古屋

名古屋へ初めて行った。
多分初めて。

取り敢えず栄へ。
ビミョウに時間があったので、その辺をホッツキ歩く。

栄の北側。
NagoyaSakae01
NagoyaSakae01 posted by (C)Ludwig D. Omen

ビルの上に観覧車。
NagoyaSakae02
NagoyaSakae02 posted by (C)Ludwig D. Omen

栄の南側。
NagoyaSakae03
NagoyaSakae03 posted by (C)Ludwig D. Omen

どこかに冴羽りょうが居ても驚かない。
NagoyaSakae04
NagoyaSakae04 posted by (C)Ludwig D. Omen

栄周辺を徘徊して、どこかで味噌カツを食べようと思ったけど、なんか良い店が見つからなかった。
あとCoCo壱が何故か沢山あった。
結局スタバでいつもの。
エスプレッソとドーナツ。

用を済ませると夜。
名古屋駅に戻って、観光するような時間はなかったので、駅の周りを適当に歩く。
木に電飾が付いてて、綺麗だった。
木の根本にも何か白いものが敷き詰められていた。
NagoyaNightLightTree01
NagoyaNightLightTree01 posted by (C)Ludwig D. Omen

通る人みんな立ち止まったりカメラを出したりして感心している。
人々が綺麗なものを観るのに立ち止まる光景を見るのはなんだか嬉しくなる。
NagoyaNightLightTree02
NagoyaNightLightTree02 posted by (C)Ludwig D. Omen

そういやデジイチを持ってる人の率が高かったなあ。
名古屋は好景気?
NagoyaNightLightTree03
NagoyaNightLightTree03 posted by (C)Ludwig D. Omen

松坂屋の7階で櫃まぶしを食べる。
味はまあまあ美味しく食べられたかと。
でも鰻重とそんなに変わらない気が。
味噌カツの方が、何か新しいものを食べた気になれそうでよかったかな・・・。

名古屋城は観ておきたかったかなあ。
まあまた今度来れば。

新幹線に乗って帰る。
東京に比べたら大分近いね。
時間的には京都に行くのとそんなに変わらない。