2009/11/12

オリンパスのPENが魅力的過ぎる

最近、私の「欲しいけど買わない」宣言が、ダチョウ倶楽部の「押すなよ」ぐらいの信頼性を獲得しているかと存じる今日この頃。
でも今度こそマジだ。
E-P2。
日本価格が思ったより安かったけど。
買わんぜ。
買わんとも。
見た目も格好良過ぎるけど。
アートフィルタとかi-Finishとか。
でもマジ買わんぜ。
まあ富籤にでも当たれば考えてやらんでもない、という態度で。


この前トキナーのレンズを分解して、私にもレンズを分解して組み直すことができるんだと思って、多分調子に乗ったんだと思う。
ライカの小さいレンズ、中を拭いてやろうと思ってバラしていたら、極小のネジを一本落として無くしかける。
やべえ。
私の部屋の床は散らかっている上にカーペットなので、一度落としたら見つけることは事実上不可能だ。
然し今回は、落としたのが丁度椅子(革張り)の上の目に付く場所だったので、ギリギリ発見することができた。
反省して作業を中断して、中断したところからレンズを元に組み直す。