2009/10/31

Ubuntu 9.10

Ubuntu 9.10をAspire Oneに入れる。
動作はなんだか微妙に軽快になった気がする。
気がするだけかも。
メインで使うWebブラウザは、色々悩んだ結果、結局Firefoxにする。
Operaも試したんだが、タブやアイコンがでかかったりして縦600pxしかない画面が更に狭くなるし、何故かiGoogleにログインできない・・・。
その点、Firefoxなら、アドオンのTiny Menuを使ったりして、画面を広く取れる。
安定性については未だ余り試してないので判らないけど、今のところ問題無さそう。
まあ問題があればOperaに乗り換えようかと。

あとAnthyが何故か凄く使い難い・・・。
複数の文節を変換するときや、アルファベットが混じってるときなど。
前からこんなんだっけ?