2009/11/14

晩ご飯はスイーツ

最近デパ地下の甘いものを食べ歩いている。
梅田は、めぼしいところは既に半分ぐらいは制覇したね!
同じような価格帯の同じような品物を扱っている、同じような感じの店であっても、美味さが全然違うものだ。
例えば昔ながらの有名どころでも、何を食べても美味いというところもあれば、何を食べてもパッとしないというところもある。

あと和菓子屋の名前が一向に覚えられない。
特に味のパッとしない店。
買った後に「ああ、ここ不味いとこやった!」と思い出して後悔することがある。

まあそんな感じで、最近晩ご飯がスイーツ、ということがままあって、何か健康的なところで色々ヤバそうな感じ。
生菓子->饅頭->ケーキ->プリン、みたいな感じになることもあり、いつも後悔する。
特にハズレの場合は。
取り敢えずは味さえ判ればいいので一口ずつ味見できればいいんだけど、勿体無いので全部食べてしまう。
あと晩ご飯がスイーツの場合、すぐに腹一杯になるが、すぐに腹が減るので困る。

運動が必要だ。