2007/03/29

全集

全集というのは、アマゾンでまとめて買おうとするからいつまで経っても買えないのだ。
本屋の店舗に寄って何か買う序でに全集の中から一冊買う、というようにすれば、一気に財布が寂しい感じにならずに済む。
結局は全部揃えるのだから、最終的に費やす資金は同額ではあるが、そっちのほうが心が落ち着く。
早速、色々漫画など買う序でに芥川の全集をひとつ買って、今後も少しづつ買い揃えていくことに。
フルカラー漫画雑誌のrobotも創刊号だけ買って、イマイチだったのでその後買い控えていたが、冬目景とかも描くようになって、最近、一寸続きを揃えてみたくなった。
もう八つも出てるので、一冊2000円として、あと14000円も注ぎ込まなければならない計算になるが、これも一冊ずつ買えば、と思ったが、やっぱ漫画一冊2000円というのは、幾らフルカラーとはいえ、少々手を出し難いものである。